ふがいない僕は空を見た

窪 美澄

文庫・新書

ドラマ,恋愛

満足度:8/10
著書が45歳のとき、文庫された作品。

前半、性描写が続く。
村上春樹の「1Q84」を読後から、気になって読む小説には性描写に綴られるなーと意識してしまってる。
「大丈夫か!?」と不安になりがらも、著者が女性であること、いろいろな賞を受賞した作品であることで読み進める。否。惹き込まれる。

上っ面だけのストーリーだけを追うと「何だコレ!?」だけど、そこに描かれた主人公の気持ちになると何かいたたまれない。

人間ってなんだろね。

って言うと壮大すぎるけど、道徳があればこその真理というか、どれも人の道だなーと想い耽る。