YouTuber「よっちゃん」さん

動画撮影するのに適した一眼カメラを知りたくてWebページで色々見ていたが、アフィリエイト目的と疑いたくなる記事ばかりで全然参考にならない。そんなときに、検索結果にYouTubeの動画もあったので、何とはなしに見てみる。

おー!まさにこういう情報を探していた!

それがこのYouTube動画を配信している、よっちゃんさん。

一眼カメラで動画撮影するのに使用しているカメラやレンズのこと。
実際に使われていて説得力がある。
次から次へと動画を見続けてしまう。

YouTubeチャンネル

よっちゃんさんをきっかけにYouTubeのチャンネル登録をするようになった。
他人の雑談を見て何が楽しいんだろうと思っていたのに、その面白さを知ってしまった。カメラ・映像に関するトークを聞いているだけで、自分も少し賢くなれてる気がする(賢くなっているかは定かではない)。

よっちゃんさんは、カメラや映像編集に関する知識に長けていて、とても参考になる。

YouTubeチャンネル
よっちゃん宇宙カメラ雑楽談

また、映像作品やジンバルの解説を行なっている専用チャンネルも運用されている。そちらもとても有益な情報が満載。

YouTubeチャンネル
video channel