NERVE

世界で一番危険なゲーム

NERVE

2016年 アメリカ 96分

ドラマ

満足度:7/10

インディーズ感漂う作品。
よくあるストーリー展開ではあるけど、設定が興味深い。

インターネットが普及し、SNSが抱える匿名性のあり方に賛否を問う社会風刺と言えるかもしれない。
作品の中で登場するゲーム。
もはやリアルで実現できると思うと、ちょっと恐怖さえ感じる。

ぼくは高所恐怖症なのだが、その点でハラハラドキドキさせられるシーンがある。ガチでビビるレベル。

どうでもいいついでに。この映画が始まってすぐに、あ、っとしてしまうシーンに気が付く。それは文字が反転しているシーン。
Filmpathyというプロジェクトの名刺を作った際に、実は同じように文字を反転させたから。