EVA〈エヴァ〉

Eva

2011年 スペイン 94分

ドラマ, SF

満足度:8/10

SFドラマ作品。
「美少女アンドロイド」というフレーズがぼくにとってはマイナスなイメージでちょっと敬遠してたけど、予告が面白そうだったので観た。

ストーリーは何も知らないで観ることをおすすめしたい。
個人的にはストーリーとして大きなツッコミを入れたくなるのが後半で2箇所あったかな。
でも、そこに引っ張らることなく作品を観続ける。

最後のワンシーンは印象深い。

余韻ができて、エンディングロールの間はその余韻に浸った。

今から9年前の2011年の作品とは。当時、カッコ良すぎる予告編として話題になったそうだが、納得のCG演出な作品。今でもほとんど違和感なくCG映像を楽しめる。

余談だが、ここ最近観た映画とぼく的な偶然なリンクがあったりで、プラスαで楽しめた。
アレックスとラナの視線の合い方の意味が、「フランシス・ハ」でのフランシスのセリフを思い出し、ダンスシーンでのBGMが「ヴァレリアン」のオープニングでガッツリ流れていたのを思い出す。SFとの相性が完璧すぎるBGM。

それにしても、年が近くてキレイでキュートな女優発見。マルタ・エトゥラ・パランズエラ。1978年生まれとのことで、3つ年下。他の出演作品も観てみよう。