火花

2017年 日本 121分

ドラマ

笑える, 泣ける

満足度:9/10

菅田将暉、桐谷健太、木村文乃出演。
お笑いタレントの又吉直樹が書いた初の中編小説を原作として、監督は板尾創路、脚本は板尾創路と豊田利晃。
話題になりすぎて、その流行に乗れなくて観れずにいたけど、今更ながら視聴。

想像以上に良すぎて、笑いもしたし、頬を涙がつたうことも2、3度あった。
中盤から後半の泣けるシーンで、ここで映画も終わりかぁ、と思った箇所があったがそうではなかった。
そこからもうしばらく作品が続いたのが以外でもあり、夢を叶えようとする姿だけではない様を見せてくれたのにはスゴイなと思った。

こんなにも純粋なドラマ映画、久しぶり。
一周回ってこういうネクスト・アオハルみたいな作品は、夢に一度挫折して現実を知ったことのある者にとってはとても見応えあり!
さらにストーリーだけでなくカメラワーク、映像美も素晴らしかったなぁ。